AZAPA株式会社は、事業を実施する上で、個人情報がプライバシーを構成する重要な情報であることを深く認識し、業務おいて個人情報を取り扱う場合には、個人情報に関する法令及び個人情報保護のために定めた社内規定を定め、組織体制を整備し、個人情報を適切な保護に努めることにより、お客様を尊重し、当社に対する期待と信頼に応えていきます。
1.法令・規範の遵守
私たちは、個人情報に関する法令、規範及び社会秩序を遵守し、個人情報の適切な保護に努めます。
2.個人情報の取得、利用、提供
私たちは、事業活動の範囲内で個人情報の利用目的を特定し、利用目的を通知し、または公表し、その利用目的達成のために必要な限度で公正かつ適正に個人情報を取得し、利用いたします。
取得した個人情報は個人情報の保護に関する法律で認められた場合を除き、あらかじめお客様の同意を得ることなく第三者に提供することはありません。
3.個人情報の適切な管理
私たちは、私たちが取り扱う個人情報について、不正アクセス、紛失、破壊、改ざん、漏洩などの危険を十分に認識し、合理的な安全対策を実施するとともに、問題が発生した場合は適切な是正措置を講じます。
4.問い合わせへの対応
私たちは、私たちが取り扱う個人情報について、本人から開示、訂正、利用停止及び苦情相談等のお問い合わせがあった場合は適正に対応します。
<個人情報保護に関する連絡先>
AZAPA株式会社 リスクマネジメント委員会
個人情報の保護に関する問い合わせ窓口
管理統括部 電話番号 052-221-7350
当社が取り扱う個人情報について
当社では「個人情報保護方針」に基づき個人情報の適切な保護に取り組んでいます。当社が事業の用に供するために取得し、または保有する個人情報について、以下の通りお知らせいたします。
(1)個人情報の取扱事業者の名称
AZAPA株式会社
住所 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦二丁目4番15号
ORE錦二丁目ビル2F
(2)個人情報の管理者およびその連絡先
個人情報保護管理責任者 取締役 宮田 豊
TEL 052-221-7350 / FAX 052-221-7351
(3)個人情報の利用目的
当社が事業活動において取得し、または保有する個人情報の利用目的は、次の通りといたします。
1. お客様・取引先に関する情報について
(a)見積書の発行、契約締結、納品、商品・サービスの利用料の請求するため。
(b)商品やサービスを提供したあとに電話や挨拶状などにより、お客様の満足度、あるいは反応を調べるため。
(c)当社及び当社グループ会社において取り扱う商品・サービスなどあるいは各種イベント、キャンペーンなどの開催について、郵便、電話、電子メール、メールマガジンなどの方法によりご案内するため。
(d)商品開発、新規サービスあるいは顧客満足度向上策検討のため、郵便、電話、電子メールなどの方法によりアンケート調査・取材等を実施するため。
(e)属性情報・端末情報・位置情報・行動履歴等に基づく広告・コンテンツ等の配信・表示、当社提供サービスの提供のため。
(f)市場分析、マーケティングの実施のため。
(g)与信判断および与信管理のため。
2. 採用募集に応募される方、従業者に関する情報について
(a)応募者選考のため。
(b)採用時の雇用手続きのため。
(c)労務・人事管理、労働安全管理、福利厚生、その他税務処理等の届け出のため。
3. 外国の第三者への提供について
(a)当社サービスで利用するクラウドサーバーの提供を委託するにあたり、個人情報(Web会議等の画像を含む)を外国の第三者が運営するクラウドサーバー(外国にある別の第三者が運営するクラウドサーバーへの再提供を含む。)上を経由またはクラウドサーバー上に保管させる場合があるため
(4)第三者提供について
当社はお客様の個人情報をご本人様の許可なく第三者へ提供いたしません。
ただし、個人情報保護法において定められた以下の場合を除きます。
① 法令に基づく場合
② 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人様の同意を得ることが困難であるとき。
③ 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であってご本人様の同意を得ることが困難であるとき。
④ 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人様の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
(5)個人情報に関するお問い合わせ窓口
個人情報の取扱いに関する苦情の申し出先: TEL 052-221-7350
個人情報の開示等の求めに対する申し出先: TEL 052-221-7350
(6)開示等の手続について
当社では、開示対象個人情報に関して、ご本人の情報の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止)を希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人或いはその代理人であることを確認した上で、合理的な期間及び範囲で回答、情報の訂正、追加又は削除、利用停止、消去をします。
ただし、これらの情報の一部又は全部を利用停止または消去した場合、不本意ながらご要望に沿ったサービスの提供ができなくなることがあります。(なお、関係法令に基づき保有しております情報については、利用停止または消去のお申し出に応じられない場合があります)